移動運用成果報告

移動運用の成果報告です。とりあえず交信バンド・局数と TurboHAMLOGで使える k3フォーマット形式ログ(但し名前は hoge.txt)を置いておきます。以前のLHAで圧縮かけたファイルは消去しますのでご了承下さい。

  1. '98 和歌山移動
  2. '98 三宅島移動
  3. '98 丹後-福井移動
  4. '98 全市全郡 in 高知県室戸市
  5. '99 New Year Party in 徳島県名西郡


'98和歌山移動

JE5DTS長町さんと98年 3月21〜22日に行ってきた和歌山県移動運用の結果です。詳しい状況は長町さんの家頁をご覧ください (^_^;;)

田辺市では既に夜となってcondxが悪く、また被りがあったため運用しませんでした。長町さんがリベンジ移動を企画されているので、その際にリクエストを出してみては如何でしょうか(ぉぃ。


'98三宅島移動

JM3XAV藤谷さん、JE5DTS長町さんと 98年7月11〜12日に行ってきた三宅島移動運用の結果です。これも詳しい結果は...と言いたいところですが、長町さんも多忙のようです(責任転嫁してどないすんねん>自分)。


'98丹後・福井移動

JE5DTS長町さん、JL6BMJ奥水君と 98年9月4日〜6日にかけて行ってきた丹後・福井移動の結果です。

10MHzの Condxは良かったようですが、釣竿GP+アンテナチューナという構成はあまり良くなかったようです。DPと遜色のない飛びと思っていたのですが、モービルアンテナと遜色ない...(苦笑)。特に京都府の竹野郡網野町・福井県の大飯郡大飯町で顕著でした。

ループアンテナに関しては「可もなく不可もなく」といった感じでした。できれば きちんとした数値でデータを出したいところです。

京都府の交信記録(便宜上、拡張子がtxtになっています)

福井県の交信記録(便宜上、拡張子がtxtになっています)


高知県室戸市移動('98 全市全郡)

これもJE5DTS長町さんと行ってきました。

7MHzのみQRVしました。初日はスキップしまくりだったので ふて寝してしまったのですが、2日目はそこそこのcondxで まぁまぁ満足のいくスコアを出すことが出来ました。

それにしても12時間以上前傾姿勢で座っているのは腰に負担が掛かって辛いです。何とかしないと...

運用したテントテントの内部

室戸市移動の交信記録(便宜上、拡張子がtxtになっています)


徳島名西郡移動('99 New Year party)

またまたJE5DTS長町さんと(以下略)

吉野川の川岸でQRVしました。凧揚げしてる親子は一組だけでしたが、ペットボトルアンテナで3.5/7MHzの実験をしている JF5XBO 本田さんとお会いしました。

とにかく風が強く、次の日から私はインフルエンザで寝込んでしました。 (-人-)合掌

JL4CVB運用中アイデア満載のペットボトルアンテナ (made by JF5XBO)

名西郡の交信記録(便宜上、拡張子がtxtになっています)


主頁に戻る