トップ «前の日(01-30) 最新 次の日(02-01)» 追記

ゆ〜ぞ〜の備忘録

コメントスパム対策のため、特定メールアドレスの入った突っ込みをお断りしています。

2005|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|
2036|01|

2008-01-31 [J] [misc] 可愛い開発者には旅をさせよ

広角コンパクトは揃いも揃って

富士フイルムが手ブレ防止28mmのFinePix F100fdを出せば Panasonic は広角25mmの製品を出す、といった具合ですが、RicohCanonOlympusも含めバッテリ外して充電器にセットせなならんてのは新手のカルテルですか?

本体にプラグ挿して充電できればバッテリ忘れも無くなりますし、なにより5V出力のACアダプタ一つに変換コネクタさえあれば身の回りの充電を全部賄えるというのが大きいのです。身の回りってのは、デジカメ・携帯・ザウルスからMP3プレイヤー・DSLiteに至るまで。バッテリを外して充電なんてことさせてるのはデジカメだけという点に、開発者は違和感を覚えないのかなあ。

特に富士フイルムのデジカメは汎用の電源コネクタから本体充電できる仕様だったので、ある意味最後の砦だったんですが……
ココから出ないとなればもう期待できないので、いっそKodakの変態二眼に吶喊するかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [一時期どのメーカーもEXILIMに倣って液晶ファインダーを表に向けたクレードル付けてましたけど、いつの間にかそんなこ..]

 [クレードルも大概アホですが、今回は改造の余地がないので救えません。やれやれです。]