コメントスパム対策のため、特定メールアドレスの入った突っ込みをお断りしています。
(2008-12-02追記)
現状の HDMobiMail はフォルダ名を変えるとメールが全消去されます。
システム周りの設計から信頼できない作りをしているため、お薦めしません。
Advanced [es] から Willcom03 への変更にあたって W-Zero3 メールが大幅に改悪されたので、HDMobiMail に乗り換えました。
「[BS]キー長押しで作成中のメールを全消去」とか、「新着メールを読むまでにボタン連打」とか、この期に及んでケータイの使いにくいところを持ち込まれても困るんですよ……
これでだいぶ良い感じになってきていますが、問題もまだあります。
なお、ttmailの代わりに Z3Plus を使う方法もあります。このソフトは notifook の機能も含んでいるので、常駐物を減らす効果もありますが、特に受信周りは不安定らしいので今回は保留。
メールのバックアップを自動的に取れるようにしてみます。またSMTP認証を使うことで送信を高速化出来ますし、従来の不条理な送信ミスも起こりません。
(2008-12-07追記)From メールアドレスと smtp サーバのドメインが異なると、softbank携帯に送ることが出来ません。
また、この設定を行う方法について2008-12-07の日記に書きました。
Willcom03 | PC | |
---|---|---|
メールアドレス | PHONE@pdx.ne.jp | PC@ISP.ne.jp |
返信先アドレス(In-Reply-To) | 空欄 | PHONE@pdx.ne.jp |
POPサーバ | bpop3.pdx.ne.jp | pop.ISP.ne.jp |
SMTPサーバ | bsmtp.pdx.ne.jp | smtp.ISP.ne.jp |
SMTP備考 | ポートを587にしてSMTP認証をON POP before SMTP は不要 | |
bccに入れるアドレス | PC@ISP.ne.jp | PHONE@pdx.ne.jp |
送信したメールの行き先 | 送信済 | ゴミ箱 |
振り分け設定 | PHONE@pdx.ne.jp または PC@ISP.ne.jpから 来たメールは「送信済」に移動 |
図示するとこんな感じです。思いついた数だけメールアドレスを作れるさくらインターネットは本当に素晴らしい。良い時代になったもんです。
「スタート」→「設定」→「個人用」タブの「電話」から「呼出」タブの「着信音量」で各種着信音量を0%にしてしまえば、呼出音無しの実質的なマナーモードとなります。
この状態を常用し、バイブとアラームまでOFFにした状態をマナーモードに設定してみました。マナーモードと言うよりはサイレントモードですね。
頻繁にマナーモードを替えるなら VibManner とか良さそうです。
サイクルモードでの試乗の結果、Jamis Aurora は重すぎ&直進性高すぎということで候補から外しました。
Raleigh Carlton-E も乗った感じもっさりしていますし、SORAのシフターは操作しづらいのでダメ。GIOS Spazio は乗っていませんが、候補には入らなさそう。
というわけで、このへんからクロモリロードとシクロクロスで15万前後の品を探してみました。
メーカー | モデル名 | ジャンル | 材質 | フロント | リア | タイヤ | ダボ穴 | 値段(万) | 重量 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MASI | Speciale CX (2008) | シクロクロス | クロモリ | 50-34 | 11-28 | 35c | 前後 | 13.1 | 不明 |
MASI | Speciale Road (2008) | ロード | クロモリ | 50-34 | 12-25 | 23c | なし | 13.1 | 不明 |
Bianchi | Lupo | シクロクロス | クロモリ | 50-39-30 | 13-25 | 32c | 前後 | 10.5 (9.1) | 10.2kg |
Bridgestone | Anchor RNC3 Special (2009) | ロード | クロモリ | 50-34 | 12-25 | 23c | 後のみ | 15.0 | 10.4kg |
Panasonic | ORC21 (2009) | ロード | クロモリ | 50-39-30 | 11-25 | 28c | 前後 | 15.0 | 10.4kg |
Raleigh | Carlton-C (2009) | シクロクロス | アルミ+カーボン | 50-34 | 11-25 | ? | なし | 12.6 | 9.6kg |
FELT | F60X | シクロクロス | アルミ+カーボン | 50-40-30 | 11-28 | ? | なし | 16.6 (-10%) | 10.6kg |
Louis garneau | LGS-CX (2008) | シクロクロス | アルミ+カーボン | 46-36 | 12-25 (10) | 35c | なし | 16.3 | 9.5kg |
Jamis | Nova Pro (2008) | シクロクロス | アルミ+前後カーボン | 46-36 | 12-26 | 32c | なし | 16.9 (15.2) | 21lbs (10.5kg) |
クロモリロードでもフォークがカーボンになっている自転車は外しました(Bianchi Vincitore, Basso Viper, GIOS Felleo、Raleigh Carlton-F など)。
また、シフターに SORA を使っている Giant TCX シリーズ、ディスクブレーキを使っている Bianchi Pronto を除外しています。
Raleigh Carlton-C の 2008 年版ではSORAシフターですが、2009年版ではTiagra になっています。その代わりドロップが浅いのでちょっと……。
フロントは結局3段必要になると考えられるので、2段の場合はその分を加算する必要があります。
箱男の存在意義を揺るがす大発表?
プロモーションビデオにも気合い入っています。
疲れる → ミス多発 → 落ち込む ↑ ↓ でも疲れは取れない ← 寝まくる &仕事溜まってる
この悪循環、抜け出すのはなかなかに難しいものです。人の心って良く出来ているようで脆いものですね。
というわけで、この三連休は大人しくせざるを得ない状況です。
懐中電灯・汎用ライトを自転車前照灯にというWikiサイトが参考になります。
また、DealExtreme はいろんな(怪しい)ライトが安く買えますよ。
bluetooth 周りのスクリプトを幾つか作成しました。が……
Willcom 03 の bluetooth 設定画面を MortScript の Close() 関数で閉じると、次に設定画面を開くときに5〜10秒程度掛かるようになります。
bluetooth のヘッドフォンが複数あると、「ワイヤレスステレオに設定」が効かないことがあります。
時々不意にサスペンドに入り、プレイヤーソフトがハングアップします。
WMの半分は不条理で出来ています。
W-Zero3メールの操作性がどうにも救いがたいので HDMobiMail に乗り換えたわけですが、こちらにも観測史上最大級の地雷がありました。
「オプション」の「メールBOX」から受信箱、送信箱にある標準メールボックス(空欄)の名前を inbox, outbox に変更すると、そこにあったメールが全て消えます。\Program Files\HDMobiMail\MAILDIR\ の.msgファイルもきれいさっぱり無くなってました。
rename で削除なんて、フリーソフトだから無保証とかそういうレベルを超越してます。殆どテロでしょコレ?
問題は、代替手段が QMAIL3 しか残ってないことなんだよなあ。設定面倒らしいけど、どうするか。
Before...
cialisonline [http://www.cialisdelightful.com/ - http://www.cialisdelig..]
cialisonline [http://www.cialisdelightful.com/ - http://www.cialisdelig..]
削除Veda Cookson [削除http://cialis.templeconcord.org/buy-female-cialis.html b..]