コメントスパム対策のため、特定メールアドレスの入った突っ込みをお断りしています。
MC-1 用固定キャスターを付けていましたが、元のキャスター(キャスターハンマー415EA-N50)に戻しました。
まっすぐにしか進まないし、力を掛けて曲げるとあっさりネジが緩むし、一度緩むとまっすぐさえ進まないし……と利点を感じなかったからなのですが、使わないからと捨てるには勿体ないのです。直進性と走破性は高いし、なにより既製品をグラインダーか何かで削って分解した力作だから。
というわけで、希望の方にお譲りします。ただし、送料はご負担下さい。また、私の MC-1 はコロのネジ山をM12に加工していますので、未改造の MC-1 に付けるためには3/8インチUNF(細目)のネジが必要になります。
用賀近辺はUターン禁止や一方通行が多いので、高速の出入りや給油だけでも一苦労でした。復路は鈴鹿発15:30の用賀到着23:00、あと30分遅れていたら終電を逃すところでした。
折角のMC-1ですから、車載よりも輪ころ(転がす輪行)で良いのではないかと思います。どうせレンタカーの営業所まで輪行するなら、そのまま鈴鹿まで行ってもエエやんかと。ぷらっとこだまエコノミープランなら東京〜名古屋が8000円です。
普通グリーン車は沼津まで、ニッポンレンタカー沼津営業所は20時に閉まることを勘案すると沼津借り静岡返しという手もありますが、結局レンタカー2日分だからどれだけ安くなるか。
一方で、鈴鹿に入ってからは車が役立ちました。前夜の買い出しもそうですし、何よりピットへの荷物(特に食料)を持ち込めるのが便利です。
0時にピット駐車場確保&5時にピット確保という作戦は当たりだったと思います。来年も参加する場合はこの作戦で行きましょう>MC-1&よねよね各位
カリフォルニアの馬鹿(褒め言葉)がプロペラ背負ってチャリでGo!な製品を出したそうです。
重さは 6〜10kg、100kgのオッサンが 40〜55km/h で走行でき、燃費は64km/lだとか。
で、ですね。このプロペラが本当にサイト通りの性能を出すのなら、MC-1の荷台に取り付けることで「20kg以下、畳んで転がす原付1種」となりうるわけで……国産モペッドの試乗に行った身としては、何とも抗いがたい魅力を感じてしまいます。
40〜55km/hなんて下り坂人力込みのスピードだと思っていたのですが、ビデオを見るとそうでも無さそうです。
小型版をGiviのケースに入れて、開ければ原付モードとか……。
途中でいきなり画面が固まり、マウス等の操作を受け付けなくなるという現象が頻発しています。マニュアルが無いので D-LED や ビープ音からの診断が出来ませんが、電源断でしばらく放置すると起動出来る辺り、熱暴走の線が濃厚です。
とすると、以前から熱暴走気味(熱が篭もると画面にノイズが出る)だったグラフィックカードかな。
というわけでヒートシンクを交換してみたところ、逆に状況が悪化。固まる暇もなく落ちたり、ノイズが盛大に出たり。
うひゃあ。
んで、今日調べてみたら、「RTC異常」だそうです。ってことは電池替えればエエの?
とりあえず電池交換の上、突然死に絡みそうな部品(CPUとメモリ)をPrime95やらmemtest86+でチェック。
どちらも問題ないようなので、グラフィックチップのクロックを100MHz(元は250MHz)まで落とし、画面の解像度を1280×960に落としてみました。とりあえず普通に使えるようです。
どちらにせよグラフィックカードはもう3年以上使っているわけで、そろそろ涅槃に行かせてやるべきでしょう。ドライバがそのまま使える ATi Radeon 9550SE がセール中なので、さっくり注文しました。
「いっそ全交換でデュアルコアGo!」という悪魔の声も聞こえますが、とりあえず Windows Vista だの Athlon64x2 65nm版だのが出るまでは待機ってことで。ノート用の Core2Duo とか TurionX2、またはいっそHD液晶搭載のドデカノートってのも捨てがたいですな。
Before...
propeciagronnaanato [http://www.propecianorxpharmacy.com/buy-propecia.html - h..]
cialisonline [http://www.cialisdelightful.com/ - http://www.cialisdelig..]
cialisonline [http://www.cialisdelightful.com/ - http://www.cialisdelig..]