トップ «前の日記(2006-11-03 [J]) 最新 次の日記(2006-11-05 [J])» 編集

ゆ〜ぞ〜の備忘録

コメントスパム対策のため、特定メールアドレスの入った突っ込みをお断りしています。

2005|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|
2036|01|

2006-11-04 [J] [bicycle] 捨てるに捨てられない [長年日記]

キャスターを戻す

MC-1 用固定キャスターを付けていましたが、元のキャスター(キャスターハンマー415EA-N50)に戻しました。

まっすぐにしか進まないし、力を掛けて曲げるとあっさりネジが緩むし、一度緩むとまっすぐさえ進まないし……と利点を感じなかったからなのですが、使わないからと捨てるには勿体ないのです。直進性と走破性は高いし、なにより既製品をグラインダーか何かで削って分解した力作だから。

というわけで、希望の方にお譲りします。ただし、送料はご負担下さい。また、私の MC-1 はコロのネジ山をM12に加工していますので、未改造の MC-1 に付けるためには3/8インチUNF(細目)のネジが必要になります。

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]
GaoYan (2006-11-07 [J] 23:54)

え〜、中古のダブルレッグと交換、送料は東京自転車展で手渡しというのはどうでせうか?

ゆ〜ぞ〜 (2006-11-08 [J] 01:22)

小さいものなので、東京自転車展で持参できますよ。<br>ダブルレッグだと値段が違うので、適当に差額を出します。

GaoYan (2006-11-08 [J] 21:53)

むむ、お互い不要になっているものの交換ですから、細かい事は言いっこナシ、ということで。(^_^)<br>#当日忘れないかが今から心配だったり…

(2006-11-15 [J] 14:11)

了解です。3/8UNFネジの手配はどうしましょ?

GaoYan (2006-11-15 [J] 22:55)

ん、ユニファイねじならストックがあるか、無ければ徒歩10分のホームセンターに行けば良いだけなので、ダイジョブですよん。<br>ところで、入場券は何とかなりました?

(2006-11-16 [J] 14:43)

3/8インチ、ユニファイ細目(24山/インチ)はなかなかありませんぞ。<br>入場券は8991君が送ってくれたので大丈夫です。御心配をおかけしました。

GaoYan (2006-11-17 [J] 21:32)

あ、そう言えば自分のMC-1cpはhimajimeさんのところで改造済みなんですけど、ユニファイでしたっけ?

ゆ〜ぞ〜 (2006-11-23 [J] 00:22)

ええと、改造済みならM12(1.75mmピッチ)だと思います。<br>使っていたM12のネジを送付しますので、住所をお願いします。

ゆ〜ぞ〜 (2006-11-23 [J] 01:03)

去年のMeta購入時の住所が見つかりましたので、送付しました。

GaoYan (2006-11-26 [J] 01:59)

どもです。<br>本日ねじ届きました。といっても、まだ取り付けして無かったりしますが。(^_^;)<br>本日は白タルにMM-CUBEを取り付け、ビンディングに挑戦しましたが、見事に一回立ちゴケしました。<br>しかし、ひき足が使えるのはやっぱ良いですね〜。

(2006-11-30 [J] 17:45)

どもども。こちらもスタンドはまだ付いていませんぜい。<br>ビンディングペダルの急停止コケは、もう宿命でしょう。私は3回転けました。<br>危険そうな道は予め外しておくのが吉です。