トップ 最新 追記

ゆ〜ぞ〜の備忘録

コメントスパム対策のため、特定メールアドレスの入った突っ込みをお断りしています。

2005|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|
2036|01|

2007-05-06 [J] [misc] 秘孔を突いた [長年日記]

あっさり起動

デスクトップですが、fdisk /mbr であっさり起動しました。


2007-05-08 [J] [misc] 生存報告 [長年日記]

中国で咽飴なめまくってましたが

今のところ元気です。
というのも、中国製風邪シロップにディエチレン・グリコールが混入するという事件があった(NY Times朝鮮日報)のですよ。

中国の品質管理もですが、これを報道しない日本のマスコミに恐怖を感じます。

というわけで

土産として買ったフルーツの押し固め(小老西)は、便利店で買っている上に練物なので破棄して貰ったほうが良いかも知れません。
それ以外は中央商場や家楽福(カールフール)、空港といったそこそこマトモな店で買っていますので問題は無いと思います。


2007-05-14 [J] [misc] 川崎攻略 [長年日記]

作戦失敗

登戸から川崎まで自転車で行ってみたものの、2時間掛かった上に帰りは輪行。まあリハビリはこれからです。

帰宅後、「川崎市多摩区の銭湯」を頼りに竹の湯攻略を試みるも失敗。近くのコンビニのおばちゃん曰く「だいぶ前に潰れてマンションになった」のだそうで。ガスをまだ通していないため インド以来の水シャワーとなりました。

川崎銭湯どっと混む

この失敗を糧に調査しておきます。登戸近くは松ノ湯が23時までやっているようです(詳しい地図)。
平間の平間温泉(24時まで)、宿河原の宿河原浴場(23時まで)、川崎の政の湯(25時まで)あたりも使いそうかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

とんさあ [たしか、生田駅北口からちょっと歩いた所にもありました。 が、登戸からでは微妙に遠いですね。(by1年半前まで住んでた..]

ゆ〜ぞ〜 [恐らく生田浴場ですね。 登戸は何するにも一駅歩く素敵な町です(苦笑)。]


2007-05-20 [J] [trip] ぐるり一周の旅 [長年日記]

こんな切符で

大垣の友人の所まで遊びに行ってきました。ちょいとダブルブッキングやってもうたので、19日最終特急で塩尻→20日始発特急で名古屋という行程です。

車掌に見せたときの反応がナイスでした(渡す→固まる→返すときに「すげえ」とぼそり)。

塩尻の朝

駅の真ん前に一泊4300円のホテルがあるけどコンビニさえ無かったり、ワインの看板がやたら多かったり、寒いと思ったら最低気温7度だったり、ムーンライト信州がらみで待合室が3:40に開いたり、駅蕎麦が妙に旨かったり。

まあ突っ込むと面白そうなところです。あと空気旨い。


2007-05-27 [J] [misc] 各所攻略 [長年日記]

攻略方法

修理上がりのバイクで久しぶりに右往左往してました。従来は豊田→登戸を
  北野街道→聖蹟桜ヶ丘→多摩沿線道路(神奈川側)
と走っていましたが、
  R20日野バイパス→多摩沿線道路(東京側)→是政橋→多摩沿線道路(神奈川側)
の方が早くて楽そうです。Y's bike Park に寄れるのもポイント高し。

サンガム攻略

豊田駅近くにもインドカレー屋 SANGAM が出来たので攻略。

うーん、ちっと辛さというか味が薄いような気がします。辛めにして貰って再評価かな。

ソフト音の効果

5kg という重さ、26,000円という値段、そしてこの大きさ!

防音カーテン「ソフト音」を登戸の新居に取り付けてみました。フード付きでものすごい遮光性です。

開閉で音の変化が少ないので効いてないように思えたのですが、車の音が遠くなっていることは感じます。きっと吸音性が高いんでしょう。

くろがねや

多摩川沿線道路沿いのホームセンターです。1時間以内なら無料で車を借りられるので、バイクでは運べない品々(キャンプ用の机椅子セットとロールマット)を買いました。

うーん、まあ稲城市も東京だよね。


2007-05-29 [J] [misc] たまにはこういう通勤電車 [長年日記]

この顔にピンと来たら

広島に居た頃を思い出します。東京まで行かない(立川止まり)ので混雑も少なめ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

CyclewayBarry [http://www.maps.google.com/ - http://www.wikipedia.org/ -..]


2007-05-31 [J] [misc] 人参再来 [長年日記]

東芝の WX320T

Willcom に新機種が出たようです。通話放題を想定して電池大きめとか、微妙に解ってる辺りがナイス。ですが……

Bluetooth、オマエもか。

次は 6/7らしい

すていちゅーんど。

にしても、X-W ってミズホのピコに似てるような……。Undet the control of X ってのはきっとXtal のことですよ。