トップ «前の日(11-03) 最新 次の日(11-05)» 追記

ゆ〜ぞ〜の備忘録

コメントスパム対策のため、特定メールアドレスの入った突っ込みをお断りしています。

2005|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|
2036|01|

2005-11-04 [J] [bicycle] 箱

とりあえず、箱

2日の写真にあるとおり、後ろの荷台に Givi のバイク用トップケース E-30N を付けています。たしか MC-1d を買って最初の改造だったはず。

雨や盗難に強く 輪行状態で押すのが楽になると良いことずくめですが、特に後ろから見た格好悪さはどうにもこうにも。
後ろからの写真は勘弁してください。


2006-11-04 [J] [bicycle] 捨てるに捨てられない

キャスターを戻す

MC-1 用固定キャスターを付けていましたが、元のキャスター(キャスターハンマー415EA-N50)に戻しました。

まっすぐにしか進まないし、力を掛けて曲げるとあっさりネジが緩むし、一度緩むとまっすぐさえ進まないし……と利点を感じなかったからなのですが、使わないからと捨てるには勿体ないのです。直進性と走破性は高いし、なにより既製品をグラインダーか何かで削って分解した力作だから。

というわけで、希望の方にお譲りします。ただし、送料はご負担下さい。また、私の MC-1 はコロのネジ山をM12に加工していますので、未改造の MC-1 に付けるためには3/8インチUNF(細目)のネジが必要になります。

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]

Before...

ゆ〜ぞ〜 [去年のMeta購入時の住所が見つかりましたので、送付しました。]

GaoYan [どもです。 本日ねじ届きました。といっても、まだ取り付けして無かったりしますが。(^_^;) 本日は白タルにMM-C..]

 [どもども。こちらもスタンドはまだ付いていませんぜい。 ビンディングペダルの急停止コケは、もう宿命でしょう。私は3回転..]


2009-11-04 [J] [mobile] 脱コム予定者の決断

決めてきました

ポケットWiFi こと D25HW を予約しました。革命まであと14日だそうです(挨拶)。
ヨドバシのEM兄ちゃんが「革命まであと○日」という名札付けてました。何やってんだ(笑

制限事項とか何とか

  • 1500円 ADSLは契約不可だそうです。
  • SIMロックフリーです。もちろん無保証ですけどね。
  • ところどころで バリュー/ギガ/データプランを 2580/2580/4580円 と案内していますが、これは素の価格。
    「にねんM」だと +400円になり、2年使って払いきった人が素の値段に戻ります。わかりにくいよね。
  • ポケットWiFi に限っては翌月のプラン変更が可能だそうです。
    最初ヨドバシの兄ちゃんから「プラン変更は2年間出来ません」と言われて、さすがにそれは冗談だろうと思って確認をお願いしました。
    従来機種はプラン縛り2年間一本勝負とか……恐ろしいなあ。

うーん、プラン変更についてはサイトに書いてある内容と違うじゃないか。
「にねんM」から「にねん」への変更と思ったのか、それとも「にねんM」がそういう契約種別なのか。この会社本当に信用なんねーなあ(笑

(2009-11-06追記)

ツッコミ来てますけど、契約種別を変えたら解除料が必要てのは当然だと思います。
だけど同一契約種別内でのプラン変更に解除料が必要ってのは「そりゃ嘘だろう」と言ってるわけです。
実際プランの説明にも「契約種別を変更すると」と書かれてます。

契約種別「新にねん」・「にねんM」・「にねん」・「にねんL」・「にねんMAX」・「いちねん」および「ベーシック」(年とく割加入)・「ベーシック」(年とく割2加入)を
ご契約のお客さまが、契約期間中に他の契約種別へ変更および解約された場合、その経過期間に応じて契約解除料がかかります。

確かにその下を見ると

契約種別「新にねん」・「にねんM」・「にねん」・「にねんL」・「にねん2480」・「にねんMAX」・「いちねん」
をご契約のお客さまが契約期間中に異なる契約へ変更された場合、契約解除料がかかります。

と書いてあるけど、直上の絵は「契約解除料無し」「契約期間引き継ぎ」ってばっちり書いてある。
ホントちぐはぐだなあ……

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

gronnaanato [http://site.ru - http://site.ru - site site <a href=htt..]

propeciagronnaanato [http://www.propecianorxpharmacy.com/buy-propecia.html - h..]

CyclewayBarry [http://www.maps.google.com/ - http://www.wikipedia.org/ -..]