トップ «前の日(11-16) 最新 次の日(11-18)» 追記

ゆ〜ぞ〜の備忘録

コメントスパム対策のため、特定メールアドレスの入った突っ込みをお断りしています。

2005|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|
2036|01|

2005-11-17 [J] [misc] ま、備忘録なんで

送ってみる

英語で書いて AltaVista で翻訳、明らかに変な所は辞書とか見ながら修正しました。
ウムラウトは a→ae, u→ue、o→oe で。

Hallo.
Ich moechte Beutel von Ihnen kaufen, aber ich wohne in Japan.

KLICKfix FREEPACK META 2 SCHWARZ/GR : 4 Quantitaeten
Wenn Sie nach Japan versand koennen, Rechnung (mit Versandkosten) ueber PayPal schicken mir bitte.
--------- Diese Saetze werden von Englisch zum Deutschen von BabelFish, AltaVista uebersetzt. Es gibt urspruenglichen englischen Saetz unten. Wenn Sie Lese-Schreibenglisch koennen, auf englisch bitte schreiben.
--------- Hi, dear. I'd like to purchase bags from you, but I'm living in Japan.
KLICKfix FREEPACK META 2 SCHWARZ/GR : 4 quantities
If you can send them to Japan, please send me a bill (including postage) via PayPal.

ヘッドライト テールライト♪

泥除け用の反射板を分解してφ3(3mm径)の赤LEDを付けました。出来ればφ5にしたかったのですが、千石に広角高輝度なLEDが無かったので。

ちょっとトラブルがあったため、接着剤で再度とめているところです。確認はちゃんとやりましょう>自分


2006-11-17 [J] [misc] 引越し! 引越し!

今度は日野市

川崎から日野に引越しました。去年の青梅に引き続き、再びあああばんらいふを満喫出来そうです。

日野という場所に加えて寮が旧型のため寒いのですが、騒音対策で気密性の高い窓を採用しているので暖房の効果は高いようです。青梅の新型寮より暖かいと言っていいかも。

しかも通勤時間は 120分→5分以下と劇的な改善を見ました。往復で一日4時間、1ヶ月22日労働で88時間の改善です……というよりこの1ヶ月でそれだけ時間をトブに捨てたっちゅーことなんですよね(苦笑

近過ぎるというのも考えもので

月曜夜中に荷物を運び込んで火曜朝にレンタカー返却、それから金曜まで会社と寮の往復だけで過ごしていました。
例外は、会社の門から20mの場所にあるうどん屋。

寮と会社の住所が同じなので、住所上は完全無欠の引き籠もりです。

というわけで、ちっと歩いて近くのモスに来ています。ここは24時間営業、いろいろ活用出来るかも。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

yumo [な…なんと!ご近所さんではないですかf(^^;) 騒音対策の窓に、近くにモスがあるってことは… 近くに巨大マンション..]

Nebula [ふっふっふ・・・私の通勤経路をかすっていますな(^^)]

ゆ〜ぞ〜 [どもども、宜しくお願いします>お二方 巨大マンション……うーん、余り周りを見る余裕がないので(汗]


2007-11-17 [J] [misc] 近況

更新できない理由

11/04 の鈴鹿8時間エンデューロ接触転倒、骨折したため、更新が滞っています。
幸い命に別状は無く、今週に入って裂傷はほぼ回復。頭を打って低調だったのも徐々に回復しており、あとは骨だけの問題となりそうです。

左手で便利なアドエス

右鎖骨を折っているため左手メインとなってしまっていますが、アドエスことAdvanced W-Zero3[es] なら大きな不便も無く使えています。
バージョン管理システムがない点だけは面倒ですが、WM5Strageで我慢しますか……