トップ «前の日(04-15) 最新 次の日(04-17)» 追記

ゆ〜ぞ〜の備忘録

コメントスパム対策のため、特定メールアドレスの入った突っ込みをお断りしています。

2005|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|
2036|01|

2006-04-16 [J] [India] 予約とか何とか

嗚呼、予約を取る難しさよ

Shaniwar Wada 近辺の Mutha River 沿いにあるオフィスで再度バスの予約。帰りのバスがあるとか無いとかで少し揉めてしまいました。結局 別会社のバスを回して貰うことになり、どうにか足を確保できた次第です。

全ての問い合わせ・予約を電話で行う上に 最高 37度という暑さなので、こっちも向こうも頭が鈍ります。話を取り違えたり、電話番号を書き写し間違えたり、それを電話で伝えるのも間違えたり。インド人がいい加減なんじゃなくて、この暑さが人から緻密な思考力を奪うんだなーと納得させる一幕でした。

後日 Softbridge の方から旅行会社について話を聞いたのですが、どの旅行会社も何某かの間違いをやらかすそうです。

A/Cと映画

予約ついでに見てきた Shaniwar Wada も城壁だけながらなかなかの見応えですが、外回りで体力を奪われたので E-Square で映画ついでにまったりしていました。ここのフードコートはサラダとか塩焼きそばのようなインドらしくない料理もあるので、たまに来ると良さそうです。

見た映画は Shaadi Se Pehle。会話は殆どヒンディー語なので理解できませんが、オーバーアクションとやたら楽しげな踊り、端々の英語だけで理解できる脚本にツッコミ所の多い演出と、まあ普通に楽しめます。