トップ «前の日(10-21) 最新 次の日(10-23)» 追記

ゆ〜ぞ〜の備忘録

コメントスパム対策のため、特定メールアドレスの入った突っ込みをお断りしています。

2005|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|
2036|01|

2006-10-22 [J] [bicycle] 鈴鹿エンデューロ

箱男見参

去年はこの格好(バイク用のヘルメット+レインコート(上下)+膝当て+ブーツ+箱)で走りましたが、今年はビンディングペダルなので靴は自転車用です。その代わりライダージャケットと車体前部のリュック(FreePack Meta)付き。

この格好で2+1周、最後に装備をすべて外して1周しましたが、両者で1分以上の差が出ちまいました(13.5〜14分と12.5分)。4〜5kgの差はデカイですな。

参加各局

ちなみにとんさあさんはスーツ+荷台にアタッシュケース、yumoさんは白衣。MC-1は仮装集団かいな。

一方で無線機・GPS・交替旗導入の「よねよねくらぶ」は順調な走り。支援に来てくれた「人間鉄塔」こと8991氏の掲げる交替旗は非常に良い目印でした。

あと、村山社長が MC-1Aを持って応援に駆けつけてくれました。MC-1Aは12月発売だそうですよ。

戦果

都合4周まわり、22km の平均 24km/h ちょいでした。レースだけに速い速い。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

yumo [鈴鹿エンデューロ、お疲れ様でした。 また、諸々の手配をしていただいて、本当にありがとうございました。仮装集団…確かに..]

ゆ〜ぞ〜 [どもども。去年は激速HG、今年は着ぐるみが目立ってましたね。 写真検索、ありがとうございます。大島は……発起人自身が..]

GaoYan [いやはや、お疲れ様でした。 帰りもいろいろお世話になってしまって、申し訳ありません。 ゆ〜ぞ〜さん、yumoさんにと..]


2007-10-22 [J] [misc] このごろの疑問

何故に自由人は髭を好むのですか>板垣先生

フリーソフトウェア教祖の髭達磨ことRichard M. Stallman氏が、10・29 の来日公演を前にして Ninja に襲撃されたそーです。

といっても Webコミックを再現した悪戯なんですが、元ネタの筋書きが……

漫画では自宅で就寝中のところをニンジャに襲われたrmsが(寝室に常備しているらしい) 刀を抜き
「ストールマン死すともフリーソフトウェアは死せず」の熱弁を振るう

なんかもう、いろいろダメだ。

何故にサンコーはアレなのですか>サンコー

リストバンド充電池

外付け電池がぶら下がってちゃ、ゲームをしずらい!!

良く解ってんだけど果てしなく格好悪いのがサンコー魂と言いますか。大きめの腕時計を模してくれればちょっと面白いかもしれません。


2009-10-22 [J] [misc] 青列車、第二の人生

読売の記事から

ブルトレ“第二の旅路”、特別ツアーや列車ホテルだそうです。

イベント用の宿泊施設というアイデアは巧いなあ。治安の問題もあるけど、地域で融通できれば面白そう。