トップ «前の日(05-16) 最新 次の日(05-18)» 追記

ゆ〜ぞ〜の備忘録

コメントスパム対策のため、特定メールアドレスの入った突っ込みをお断りしています。

2005|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|
2036|01|

2006-05-17 [J] [India, mobile] 羊羹とVaioU

黄粉羊羹

大豆の粉 100g と砂糖 200g、粉末寒天4gを600-700gの水に溶かして沸かして混ぜて冷やすだけ。羊羹は菓子類の中でも相当楽な部類に入ると思います。

新VaioU

面白そうな品ですが、今のところザウルスで必要十分だったりするので何とも。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Before...

ゆ〜ぞ〜 [VaioU とりあえず触ってみたい品ではあるんですけどね。OQO と比べてどうなんだろう。 >himajimeさん ..]

GaoYan [>NOPONさん うわ、ウルトラマンPCって懐かしいっすね。 ってうか、知ってるとそんなに歳ですか?>ゆ〜ぞ〜さん]

ゆ〜ぞ〜 [えーと、結構息が長くて最後はたたき売られていた製品ですから、前世紀の終盤辺りまで見たと思います。 ただ、一番にアレが..]


2009-05-17 [J] [misc] ぼっそりと

日本のインドカレー

日本のインドカレー屋さんは、こちらの味覚に合わせてかコリアンダー抜きの店が殆どです。
そのため、海外のリトルインディアでは違った美味しさを堪能できたわけですが、何となくあの味をまた食べたくなってきました。

今までに行った店の中ではレッサム・フィリリがコリアンダー入りのカレーを出していたと記憶しています。他にもあるかなあ。

2009-07-01 追記

大崎広小路(東京卸売りセンター地下1階)のレッサム・フィリリはコックが代わり、コリアンダーどころか日本のカレールーベースになってました。
不味いとまでは言いませんが、コレジャナイ度は5指に入ります。なんでここまで劣化したんだ……