トップ «前の日記(2006-02-28 [J]) 最新 次の日記(2006-03-06 [J])» 編集

ゆ〜ぞ〜の備忘録

コメントスパム対策のため、特定メールアドレスの入った突っ込みをお断りしています。

2005|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|
2036|01|

2006-03-03 [J] [misc] ちいさいもの二題 [長年日記]

腕時計にほんのり野望

精工舎ことセイコーインスツルメンツが、携帯電話とBluetooth(R) で通信できる腕時計型の実験機を開発しているそうです。BT Watch という BT の新規格を用いて着信通知や携帯の情報表示・操作を行っているとかなんとか。

携帯と腕時計だけでなく、もっと身の回りの色んな機器も含めた PAN(パーソナルエリアネットワーク)を構築すれば、何か胡散臭面白いことが出来そうな予感。

そのプロジェクトは折り紙付き?

Microsoft が Origami Project というのを進めているそうです。じれったい広告の内容から、「超小型タブレットPCなんとちゃう?」と予想されているようで。

この手の『PDAサイズでPC並』な製品は 手を代え品を代えつつ何度も現れているのですが、今度のやつはどうなんだろう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
Nebula (2006-03-06 [J] 16:52)

セイコーは昔から腕時計型PDAに<br>野望を持っていましたから・・・(^^;<br><br>そんな私は、SIIの「アレ」も持っていたりします。

GaoYan (2006-03-06 [J] 23:58)

腕時計形のなにか、といえばやっぱり「行け!ジャイアントロボ!」でしょうかねぇ。(^_^;)<br>そういえば腕時計形のPHSがありましたが、DocomoのPHS撤退で、ただの時計になっちゃうんでしょうか…。

ゆ〜ぞ〜 (2006-03-07 [J] 00:10)

>Nebula さん<br>アレを見つけたら「○○は本当にあったんだ」って言うのがお約束らしいですよ。<br>>GaoYan さん<br>共通部分だけ使うなら Willcom で契約しなおすという手があるかも。む、意外と面白そうな……