トップ «前の日記(2006-05-20 [J]) 最新 次の日記(2006-05-22 [J])» 編集

ゆ〜ぞ〜の備忘録

コメントスパム対策のため、特定メールアドレスの入った突っ込みをお断りしています。

2005|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|
2036|01|

2006-05-21 [J] [India] 各駅停車とHimeshと [長年日記]

各駅停車でLonavlaへ

最寄り駅 Khadki から60kmほど離れた Lonavla まで行って来ました。

Khadki駅で往復切符(Rs26)を買って電車を待っていたら、Chennnai発の急行が先に到着。ホームにいた人の「乗ってから車掌に差額を払えば良いよ」という声に従って乗っちまいました。

結局 A/C車両は空きが無いので二等寝台に追い出され、そこも埋まっていたためデッキで立っていました。ドアが開くので光景を楽めるのですが、トップスピードがかなり出るので結構怖いものがあります。

Lonavla

小さな街です。Lonavla Lake という湖が有るそうなのですが、方向を間違えて体力も無いので、さっさと帰りの列車に乗っちまいました。

帰りの電車

水を買ってる最中に、小学生らしき子供からちょいと質問が。「どこから来たの?」とか「日本のコイン持ってたら見せて」といった余所でも聞く内容なのですが、気づいたら10人以上の小学生に囲まれていました。嗚呼、インドの子供は好奇心の固まりなのですよ。

彼らは海軍の見学に来ていた小学生だそうで、周りの大人達も含めて待ち時間+Khadki までずっと喋ったり歌ったり写真撮られたり何やかんや。でも肝心なところを Hindi とか Marati で言うんだもんなあこいつら(笑

Himesh コンサート

面倒なのと疲労で記憶が飛びかけているので、サマリーだけ。

6時開園8時開場
開場と同時に壮絶な椅子取り合戦
前座のねーちゃんカンペ見てるし
チビ Himesh(Chimesh)登場?
椅子に立って踊りまくり叫びまくり
芸能人のガードマン体験
付近の壁を指して「見ろ、これが Great Wall of Indiaだっ!」 中国人ちゃうと言うとるやろが。