トップ «前の日記(2006-09-21 [J]) 最新 次の日記(2006-09-23 [J])» 編集

ゆ〜ぞ〜の備忘録

コメントスパム対策のため、特定メールアドレスの入った突っ込みをお断りしています。

2005|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|
2036|01|

2006-09-22 [J] [misc] うはっ [長年日記]

振替休日

今気づいたぜい。何するかな……。

結局

雨の降りそうな天気だったので、郵便局行ったり自転車弄ったりラーメン次郎行ったり。まあそんなもんです。

折り畳み接続金具2

金具のつく板をフレームの裏にすることで、出っ張りを 4〜5mm 程度減らしました。
フレームの一部を削ったので結構な手間でしたが、踵が当たる心配が無くなってくれたのは嬉しい話です。

おまけ。紐を引くとリリースできます。

ネジ類到着

M12x25mm の六角穴付ボタンボルト、M6x30mmのショルダーボルトが到着しました(実際の発注は19日夜)。

本体搭載工具を交換

Lightool の 8x10 両口スパナに変更しました。これで M5, M6 のボルトを止められます。

ネジ径が 5,6,8 のときスパナ径は 8, 10, 13 となるのですが、8x10 とか 10x13 で軽量な製品がなかなか無いのは困ったものです。
スパナキーホルダーも 8,10,13 だったら飛びつくんだけどなあ。

ケイデンス計も取り付け

やっぱり延長が必要なので、半田鏝でえっちらおっちら。どうしてこう短いんだろう……

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
Nebula (2006-09-22 [J] 09:59)

飯能にいきなはれ。

ゆ〜ぞ〜 (2006-09-22 [J] 13:57)

うひょ。でも起きたらこの時間でした。残念!

Yoshiえ?! (2006-09-27 [J] 08:16)

オスピンを奥に引っ込ませるというのは、美学上から考えないわけじゃなかったのですが、それが同時に踵の問題を解決するとは思いもしなかったです(^^; そのために支柱を削っちゃったなんて、もう脱帽もんですね。<br>で、紐引いてリリースですって? さすがに弄りすぎでしょう(笑)。

ゆ〜ぞ〜 (2006-09-30 [J] 02:16)

調整と切削で2時間くらい掛かりましたが、その価値はありますよ。<br>見た目はアレですが、紐引きも便利です。狭いところに手を入れる必要がありませんから。