トップ «前の日記(2007-01-14 [J]) 最新 次の日記(2007-01-19 [J])» 編集

ゆ〜ぞ〜の備忘録

コメントスパム対策のため、特定メールアドレスの入った突っ込みをお断りしています。

2005|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|
2036|01|

2007-01-16 [J] [misc] 青い奴が来た [長年日記]

長らく欲しかったんです

HID対応、5列、軽量なBluetoothキーボード。電池の持ちもマトモならいいなあ。

Shasta (Blackbery用)もFA287A#AC3 も電池の持ちはダメダメだったし。ザウルスとの相性なんかなあ。

罠を疑いましょう

Bluetooth製品は疑ってナンボ。早速マニュアルにこんな記述がありました。

3.切断後の再接続
Bluetooth接続操作を最初から実行して下さい。前回接続時に登録したキーボード名が残っている場合は、削除してから新しい接続を実行して下さい。

_| ̄|○ 再接続……

8.本キーボードでも同じパスキー(数字列)を入力しenterキーを押します。

_| ̄|......○ 自動ペアリング無し……

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
8991 (2007-01-16 [J] 19:42)

何でゐるこむには公式対応じゃないんかい!という戯言はさておきまして(ぉ<br>一見電池の持ちも良さそう・・・ってよく読んでみるとヘビーユーザー向け仕様じゃないかもしれないですね。<br>オキシライドやeneloopで多少なりとも改善されるなら面白そうかなとも思いました。

(2007-01-16 [J] 21:50)

公式対応もなにもゐるこむのは青くない... orz<br>とはいえ[es]にBluetoothカードセットでプレゼントキャンペーンなんてものも始まりましたし、、次機種に期待

(2007-01-16 [J] 21:59)

ゐるこむのWX310KはHIPプロファイル未実装です。<br>BluetoothはUSBみたいなもんで、プロファイル(ドライバ)が無いと使えないわけです。