トップ «前の日記(2009-11-22 [J]) 最新 次の日記(2009-11-25 [J])» 編集

ゆ〜ぞ〜の備忘録

コメントスパム対策のため、特定メールアドレスの入った突っ込みをお断りしています。

2005|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|
2036|01|

2009-11-23 [J] [misc] 革命の終章 [長年日記]

Xminiダメだこれ

Xmini の SIM クリアをしてきましたが、速攻1円になるだけあって、相当なクソ端末です。

とにかくカーソル周りが最低で、特に風呂上がりだとジェスチャーをほとんど認識しません。リピート入るまでの時間やリピート回数も設定できません。 →出来ました
K002で出来ていた「かなは2タッチ、英文字と記号は連打入力」も出来ません。

投げるのに丁度良い大きさだからまたタチが悪いね。この屑端末を3ヶ月壊さずに持てるかなあ。SIM入れたまま多摩川に投げちしまいそうな気がするよ。

2009-11-24 追記

方向キーのリピート設定は出来ました。ジェスチャーではなく通常操作にして、押す場所をきっちり決めれば多少マシになります。
文字種キーをパレット選択にすれば、2タッチよりは楽に記号などが入ります。

文字種以外は慣れ次第なのかなあ。まあ、10キーが大きさの割に入力しやすいのが救いです。

2009-12-01追記

「?!ー」は [67] [68] [69]。
句読点は [04*] [05*]で入力できます。

英文字と記号の連打入力(T9)は出来ませんが、2タッチ入力して候補ウィンドウを英数カナにすることで比較的楽に入力できます([21]で「A」など)。

重量はこんな感じです

〜2年前:WX310Kザウルス SL-C3100:123g + 298g = 421g
〜1年前:Advanced/W-ZERO3[es]大容量バッテリ:157g+α(20-30g)=180-190g
〜先週:Willcom03大容量バッテリ:135g+30g=165g
今週〜XminiポケットWiFiWillcom03:75+80+135 = 290g