トップ «前の日(04-04) 最新 次の日(04-06)» 追記

ゆ〜ぞ〜の備忘録

コメントスパム対策のため、特定メールアドレスの入った突っ込みをお断りしています。

2005|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|
2036|01|

2006-04-05 [J] [India] 気候とジェスチャーと新生銀行

風邪?

ファンを強く回し過ぎたのか、ちと風邪気味です。明け方は結構寒いのと、湿度が低いから汗を核と体温が下がりやすいのかも知れません。

メモとペンは必須

メモする事項が多く、また質問事項を書いたり、旨い食べ物や店を共有したりするのにも役立ちます。好みのペンにパイロットの芯を入れましょう。

目薬を買いに

 研修所の近くの薬品店に行き、目薬を買ってきました。
 Eye drop medicine 
 cryptomeria pollinic allergy
      └→exaust allegy
         with itch

こんな風に書いたメモを見せたら判ってくれたようで、何か小さな薬を持ってきてくれました。

しかしパッケージに書かれている英語が非常に難しく、目薬なのかどうかさえわかりません。なので「これ目薬なの?」と聞いたら、おっちゃん なぜかフニャフニャと首を横に振る。ジェスチャーを交えて再度聞くものの動作は変わらず、なんかだるそうにフニャフニャするばかり。なんか「そんなこと常識だろ、聞くなよ」と言う雰囲気なので、それを買って帰りました。

シティバンク残高不一致

新生銀行にログインして残高を確認たところ残高が減っていたので、その旨を新生銀行に電話して対処して貰いました。skype では プッシュ音による入力ができず、口頭で質問に答えていたら 20分近く掛かってしまいました。skype じゃなかったら金額的にもヘビーでしたよなんてこった。

だが私はまだ運が良い方かもしれません。他の人は口頭での確認自体を頑なに拒否され、仕方なくプリペイド携帯等の手段を講じたそうで。

目薬の内容

パッケージには Fluorometholone(フルオロメソロン)0.1% と書いてあるので、Google で調べてみました。結構強い薬のようですが、それにしては Rs50 ってのは安いよなあ。

ちなみに日本で使っていたのは、Livostin(リボスチン)0.025% です。