トップ «前の日(04-03) 最新 次の日(04-05)» 追記

ゆ〜ぞ〜の備忘録

コメントスパム対策のため、特定メールアドレスの入った突っ込みをお断りしています。

2005|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|
2036|01|

2006-04-04 [J] [India] ふつかめー

英語教室

9時から6時までの英語教育はなかなかヘビー。会話を始める方法(Icebreaking)とレストランで料理を頼むときのアレコレといった内容です。

リーダーズミーティング

研修生の間で要望をまとめて、スタッフに説明する機会がありました。説明を英語でせなならんのがまたヘビーだったり。

I が 9に見えること、th の発音がタ行に近いこと(例:method→メトッド)、これらは慣れるから問題にはならないことを伝えました。

あとは時間不足解消のためフリータイムに買い物をしたいので、鞄などを預かって欲しいこと、宿題のCD-ROMを聞くにもCD-ROMドライブが無いので対処が必要であること等。

停電

昼の計画停電は聞いていましたが、夜の停電を経験してしまいました。同室の人は暗闇の中先に帰っていたらしい。よーやる。

二層式洗濯機(2 tub wasing machine)

使い方を知らない人が多く、ジェネレーションギャップを感じてししまいました。

TOFU

近くのスーパーにおいてあったので即購入。まあ100%植物性だから、彼らにとっても受け入れやすいのでしょう。というのも、インドの人はかなりの割合が VESI で、肉・魚・卵を食べないのです。

ちなみに、そのため肉や卵は専門店等に行かないと手に入りません。


2009-04-04 [J] [mobile] 意外と健闘するWindowsMobile

subversion が出来た

Willcom03 による、SVNKit+MysaifuJVMを使った subversion リポジトリへのアクセスが出来ましたので、纏めておきました

いやあ、やればできるもんだ。すげえ。