トップ «前の日記(2005-11-01 [J]) 最新 次の日記(2005-11-03 [J])» 編集

ゆ〜ぞ〜の備忘録

コメントスパム対策のため、特定メールアドレスの入った突っ込みをお断りしています。

2005|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|
2036|01|

2005-11-02 [J] [bicycle] 自転車 [長年日記]

MC-1d

村山コーポレーションの折り畳み自転車 MC-1d です。

頑丈な荷台を持ち、折り畳んだ状態で荷台を使いながらカートのように転がせるため、荷物が多くても楽に輪行できます。また汎用の部品が多く 弄り甲斐があるのも特徴です。

弄った内容に関しては、暇なときにでもボチボチ書いていきます。
とりあえず 2005-10-15 現在の写真を載せておきます。後ろの箱 目立ちすぎ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
Ryoです。 (2005-11-07 [J] 02:10)

どもども〜。<br>MC-1東北支部のRyoというものです〜。<br>初ツッコミさせていただきます。<br>前にショッパーミニを積んでいると思われますが、どのような形で、アダプタを取付けているのでしょうか?<br>また、後ろのボックスですが、バイク用(?)ですよね。どんなメーカーの物ですか?<br>また、こんな時に助かる。<br>なんていう事例を紹介させてください。<br>これは小さいタイプがあるのでしょうか?

Ryoです。 (2005-11-07 [J] 02:13)

メーカーは上のほうに発見。<br>というわけで私も、スーパーカブなみの荷台をどうにかしようと思っています。

ゆ〜ぞ〜 (2005-11-09 [J] 03:17)

この荷台+箱の高さが、輪行時押すのに丁度良いんです。<br>力の掛かる幅が広く左右にブレないこともあって、転がすのは非常に楽になりますよ。<br><br>ちなみに Giviのシリーズではもう一回り小さいE26Nというのがあります。