トップ «前の日記(2006-01-01 [J]) 最新 次の日記(2006-01-06 [J])» 編集

ゆ〜ぞ〜の備忘録

コメントスパム対策のため、特定メールアドレスの入った突っ込みをお断りしています。

2005|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|
2036|01|

2006-01-05 [J] [trip] 沖縄旅行(1) [長年日記]

大荷物で沖縄まで

ねこまち氏宅に泊めて貰っているので、大和路快速→関空快速と乗り継ぎます。

しかしこの乗り換え駅はどこが良いのか、大荷物(MC-1d)のため環状線内を右往左往。天王寺は人が多く、新今宮は階段の上り下りがあるためです。結局大和路快速→(今宮)→右環状線内回り→(新今宮駅)→関空快速と乗り換えましたが、これでも階段を上る必要がありました。次があれば芦原橋辺りかなあ。

空港に着いてからも飛行機が遅れたり、自転車のメーターブラケットとメーターライトを壊されたり、ちょいと微妙な状況です。しかし焼鯖寿司が旨かったから良しとしましょう。あと、機内では足がむくれて靴がきつくなるので注意。

自転車の応急処置と空気入れ直しの後、名護行き高速バスのバス停でMC-1d を載せられるか聞いてみました。
収納ボックスのある車体と左側最前列座席を荷物棚にしている車体があるそうで、予定の便(明日の 8:00 または 8:30 発)なら人が少ないからバスターミナル乗車でも載せるのに問題なさそうとの答え。

国際通りで食べた・買ったもの

夕食はステーキにしてみたのですが、高級ステーキハウスってワンツーマンなのね。一人で入ったのは馬鹿でした。

気を取り直そうにも雨が時々強く降るので、県庁からホテル(ニューおきなわ)の狭い範囲だけしか歩いていませんが、それでもいろいろあります。つか行くたびに変なモノ増えてねえ?

  • あんだぎスティック(棒状さーたあんだぎー)
  • 胡桃黒糖
  • ブルーシールアイス(砂糖きび、ゴーヤー)
  • ポーポー(沖縄な素材のクレープ)
  • 油味噌おにぎりをさつま揚げに包んだモノ

ゴーヤーのアイスだけは苦みを無理やり消しててイマイチ。あとはナイスですよ。

おまけ

クリート錆びてる。いつのまに……