トップ «前の日記(2009-11-10 [J]) 最新 次の日記(2009-11-12 [J])» 編集

ゆ〜ぞ〜の備忘録

コメントスパム対策のため、特定メールアドレスの入った突っ込みをお断りしています。

2005|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|
2036|01|

2009-11-11 [J] [mobile] 新W-Zero3 [長年日記]

だめだこりゃ

HYBRID W-ZERO3はQWERTYキーボード廃止でガッカリです。そこ以外は凄いのになあ。
「W-ZERO3シリーズである以上、これだけは絶対に搭載し続ける」とまで言っておきながらこのザマ。酷いね。

というわけで

小型携帯+無線ルーターMID(ネット用小型端末)の3台持ちを第一候補にします。
年賀状を刷るまでに安価なメール定額プランがウィルコムから出るなら 2台持ち続行ですが、待つだけ無駄な気がするんですよね。

小型携帯として、au の Xmini をヤフオクで落札しました。
通話従量+メール定額で1000円は携帯3社共通ですが、auは自動メール転送が出来るから良いですね。docomoSBM はダメです。

MIDは当面 Willcom03で行きます。デカバッテリは不要かな。
携帯キャリアの事情に振り回されないので、きっと素晴らしいIYH地獄になるでしょう。フゥハハハァー!

auの契約方法

携帯を持ち込んでシンプルプラン(安いプラン)に申し込むことが出来ませんので、
シンプル一括の安い機種で契約してSIMをXminiに差し替える必要があります。

auのSIMには他社より強いロックが掛かっており、同キャリアでもSIMの入れ替えが面倒です。
つまり電話番号を一度入れると店で2100円払って解除するまで縛られっぱなし。やれやれだ。

結論。

ポケットWiFiを予約した時点ではポケットWiFi+スマートフォンで快適になると思っていたのですが、
スマートフォンを携帯3社に委ねると大人の事情てんこ盛り。じゃあ結局ウィルコムかと思ったら肩透かし。
まさかここまで泥縄になるとは想像していませんでした(苦笑)。

モノが増えるのは嫌ですが、くだらねえ大人の事情は携帯に隔離するのが一番です。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
いーもば (2009-11-13 [J] 23:24)

高速移動にもガンガン追従してくれる高速切り替えこそがTypeGの最大の魅力と書かれてる人がおります

ゆ〜ぞ〜 (2009-11-14 [J] 19:06)

私もそう思います。