トップ «前の日記(2005-11-15 [J]) 最新 次の日記(2005-11-17 [J])» 編集

ゆ〜ぞ〜の備忘録

コメントスパム対策のため、特定メールアドレスの入った突っ込みをお断りしています。

2005|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|
2036|01|

2005-11-16 [J] [bicycle] 今日も雑記 [長年日記]

FreePack Meta 個人輸入すべきか

リクセンカウルの新鞄 FreePack Meta1/Meta2。評判を見るとナカナカよさそうですが、高価で取扱店も少なく しかもMeta2は品切れです。

じゃあ本家のklickfix.deで買うかなーと思いつつ価格リストを見ると、

FreePack Meta1:67ユーロ(9380円)
FreePack Meta2:76ユーロ(10640円)

とのこと。販売サイトにある希望小売価格の4割安、アダプタ代を引いても3割安です(言い換えれば、代理店が5割増で卸している)。

さらに ebay.com で検索すると・・・NotFound。あらら。しかし ebay.de で検索してみると、50ユーロ/56ユーロってな店があります。しかも、ebay.com と同じアカウント情報で ebay.de にも入れちまいました。

うーん、これはぼちぼち行ってみるべきか。
リスク承知で共同購入したい人、いてますか?

ちなみに、出展者のAKF-Shopにいって klickfix で検索すると、めっちゃ出てきます。これは危険だ。

気温

15日は最高8度、16日は最低3度、最高10度。

道理で冬の匂い(乾いた石のような匂い)が濃かったわけだ。

買い物

ペダル類が来たので、SPD靴とウインドブレーカーをプチっと。居ながらにして買えるのは有り難いですが、なんか購入の満足感というのが・・・

ナイトラン2日目

ダイナモから整流・電源保護回路を介してSF-301を繋いでみました。

笑えます。12〜15km/hあたりでもう 5V 運用と変わりない光量を得ることができました。それ以下の低速でも十分に明るいというのも大きな利点です。

ただ、光の位置が低いので地面を照らすか人や障害物を照らすかがちと迷いどころ。しかも光軸調整はゴムシート重ねたり剥がしたりなんで、非常に面倒です。

工作の途中結果

電源部はこんな感じ。そして・・・

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]
Nebula (2005-11-16 [J] 10:24)

うーん、迷う・・・<br>迷うときは買いどき、なのかなあ(^^;

ゆ〜ぞ〜 (2005-11-16 [J] 17:46)

「買わずに後悔するより買って後悔しろ」という名言があります。<br>……って、これは放出品に対する言葉なんですけどね。

GaoYan (2005-11-17 [J] 00:07)

くぅ〜、迷いますね…<br>しかしなぁ、カメラバッグが増殖しまくっているので、これ以上増やしても、という問題がf(ーー;)<br>でも…、んん〜、安いなぁ。

Nebula (2005-11-17 [J] 10:54)

うむ、買おう!!!<br>乗りました。

ゆ〜ぞ〜 (2005-11-17 [J] 14:29)

すばらしい。Meta1とMeta2のどっちにされます?

Nebula (2005-11-17 [J] 17:42)

大きい方でしょう、やはり。。

ゆ〜ぞ〜 (2005-11-17 [J] 17:57)

了解。今日の夜にでもメールを出してみます。<br>Meta2 でも縦横のサイズはショッパーコンフォートミニより小さいようですから、やはりこっちでしょうね。

GaoYan (2005-11-17 [J] 21:50)

うわぁ、まだ間に合います?<br>もし間に合えばMeta2希望です。

ゆ〜ぞ〜 (2005-11-17 [J] 22:00)

おけ。「よねよねくらぶ」でも一つ頼まれましたので、合計4つで注文してみます。<br>日本への送付が駄目だったら、みんなでガッカリしましょう。

(2005-11-17 [J] 22:05)

その「よねよねくらぶ」の者です。<br>私もMeta2でお願いいたします。

ゆ〜ぞ〜 (2005-11-17 [J] 22:14)

はい、メール送りました。8時間差なので、じき返信が来ると思います。<br>独語バリバリで来られたらどうするか。緊張するなあ。

Nebula (2005-11-18 [J] 17:39)

むむ、ドイツ語ですか・・・<br>理系なのだったら確か第二外国語が(笑)