トップ «前の日記(2005-11-26 [J]) 最新 次の日記(2005-11-29 [J])» 編集

ゆ〜ぞ〜の備忘録

コメントスパム対策のため、特定メールアドレスの入った突っ込みをお断りしています。

2005|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|
2036|01|

2005-11-27 [J] [bicycle] 日本横断ポタ(2) [長年日記]

二日酔い

昨日の酒(持参した白酒)が残っていました。うーん、肝機能も衰え始めているのか。

とりあえず車内で休みつつ回復を待ちます。

碓氷峠

そして、なぜか再び県境越えです。軽井沢駅から車で県境まで走り、「これなら行けそうだ」という村山社長の判断によりダウンヒル第二ラウンド開始。マジですか?

15kmで180ものカーブがあり 舗装もガタガタなのでビンディングを外したまま、しかしそうすると足の踏ん張りが効かないので そろそろ降りました。なかなか難しいもんですなあ。


眼鏡橋

(左)橋脚。明治時代の建造物だけあって、風格があります。
(右)橋の上まであがることができ、さらにトンネルにも入れます。横川まで通じているそうで、これ自転車で走れればなあ・・・

その後

横川駅前のおぎのや本舗で釜飯を食し、村山社長のグランビアで高崎まで送って頂きました。
(左)横川駅とおぎのや本舗。
(右)線路はここで終わり

高崎からはメンバーと同行するため高崎から大宮まで高崎線で下り、川越線、八高線と回って帰宅。大都市近郊圏は一筆書きなら最短距離で計算できます

総括

折畳み自転車+多人数+大型ワゴン という組み合わせを最大限に生かしたポタリングだったと思います。輪行と車載の良いとこ取りが出来るので、いろいろ良からぬ事が出来そうですよ?