コメントスパム対策のため、特定メールアドレスの入った突っ込みをお断りしています。
11/18, 19, 25, 12/2, 56, 8, 9 を更新しました。
土曜に修理を終えたものの雨のため一泊し、今日川崎から日野まで乗って帰りました。まともに乗るのは去年末の青梅→川崎以来……ってことは1年ぶりですよウヘェ。
立川21:43発の甲府行きは中央線とは思えぬ旅情を醸し出しています。 車両が違う! 115系という昔の中距離電車(not 通勤電車)です 座席が違う! 昔ながらのセミクロスシート(ボックスシート)です。 混雑が違う! 4人がけのボックス席に一人。 客層が違う! 乗っているのは長距離客だ。窓際の机に飲物を置くのは良く訓練された長距離客だ!
要は中央本線の電車なんですな。普通は高尾発なんですが偶に立川発だったりするので、余裕があるときは是非一度乗ってみることをお勧めします。
東海道線や常磐線も新型車両大量導入で一気に中央線ライクに。<br>所要時間短縮とか消費電力減とか、導入意義は大いに認めるところでありますが、旅情って意味では寂しいですよね・・・<br><br>ちなみに岐阜のJRじゃ2or3扉の転換クロスシート車がデフォです。普段から旅情の世界♪
うーん、広島に居ただけに、旅情=あの古い奴(115系)+空いてる車内 というイメージがあります。<br>あとは汽車(気動車)。小中学校の頃は徳島帰省のため「阿波」によく乗っていました。<br>今は汽車でも坂をソツ無くこなすからなあ。
東海道線や常磐線も新型車両大量導入で一気に中央線ライクに。<br>所要時間短縮とか消費電力減とか、導入意義は大いに認めるところでありますが、旅情って意味では寂しいですよね・・・<br><br>ちなみに岐阜のJRじゃ2or3扉の転換クロスシート車がデフォです。普段から旅情の世界♪
うーん、広島に居ただけに、旅情=あの古い奴(115系)+空いてる車内 というイメージがあります。<br>あとは汽車(気動車)。小中学校の頃は徳島帰省のため「阿波」によく乗っていました。<br>今は汽車でも坂をソツ無くこなすからなあ。