トップ «前の日(12-09) 最新 次の日(12-11)» 追記

ゆ〜ぞ〜の備忘録

コメントスパム対策のため、特定メールアドレスの入った突っ込みをお断りしています。

2005|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|
2036|01|

2006-12-10 [J] [misc] 久しぶりの

更新

11/18, 19, 25, 12/2, 56, 8, 9 を更新しました。

バイク

土曜に修理を終えたものの雨のため一泊し、今日川崎から日野まで乗って帰りました。まともに乗るのは去年末の青梅→川崎以来……ってことは1年ぶりですよウヘェ。

115系

立川21:43発の甲府行きは中央線とは思えぬ旅情を醸し出しています。
  車両が違う! 115系という昔の中距離電車(not 通勤電車)です
  座席が違う! 昔ながらのセミクロスシート(ボックスシート)です。
  混雑が違う! 4人がけのボックス席に一人。
  客層が違う! 乗っているのは長距離客だ。窓際の机に飲物を置くのは良く訓練された長距離客だ!

要は中央本線の電車なんですな。普通は高尾発なんですが偶に立川発だったりするので、余裕があるときは是非一度乗ってみることをお勧めします。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

8991 [東海道線や常磐線も新型車両大量導入で一気に中央線ライクに。 所要時間短縮とか消費電力減とか、導入意義は大いに認めると..]

ゆ〜ぞ〜 [うーん、広島に居ただけに、旅情=あの古い奴(115系)+空いてる車内 というイメージがあります。 あとは汽車(気動車..]